ひまわり霊園

(='ω'= )

【デッキレシピ】ゼラオラGX【sm1~sm7b】

500円のアレのおかげでポケモンカードの新規プレイヤーが増えているらしいですね。素晴らしいことです。是非ビギナーの方々は、500円のアレの価値の無さに気付いて絶望するのではなく、500円でこのような楽しい趣味を得たことに喜んで欲しいと思います。

【SMレギュ】グロスディアルガ【sm1〜sm7a】

テスト期間に入って暇なので書いた。

ポケットモンスターTRPGルールブック

(身内でやるために色んなものをパクって書いた) ※2018/9/10 追記 身内以外でこのルールブックを遊んで頂いた方々が居られたようで、非常に驚いています。私としては大変喜ばしいのですが、誤解やご迷惑にならぬよう追記を致します。 同様の原作を題材としたT…

【ポケカ】グレイシアGX+オクタン【スタンダードレギュ】

音沙汰無くて(音沙汰無かったのは自分の方なのだが)久々に連絡をくれた友人が「グレイが組みたい」とのたまうので考えた。 ※ちょっと中身変更 <デッキレシピ> イーブイ*4グレイシアGX*3サンダース*1ブースター*1オドリドリ(ふらふら)*1カプ・テテフGX*1テッ…

【SM・USUM孵化乱数】目的の個体を他ROMでID調整して色違いにする

※当記事の執筆者は乱数の"ら"の字も理解しておりません。ご了承ください。 この記事は以下を満たす方が対象です。 ①SMまたはUSUMで色孵化乱数が可能 ②SMまたはUSUMでID(PSV)調整が可能 ③楽して光らせたい ポケモンサンムーンでは偉大なる先駆者様方のおかげ…

一人旅・2017年夏 ~鳥羽・沼津~

おはようございます。以下常体

【ポケカ】ゼルネドードー【デッキレシピ】

※にげるサポートもにげまくりもしません おはようございます。 じきにBREAK時代も終わるので、最後にメインとして使用していたデッキを投下しようと思います。大会実績がある訳でもなく、身内で回して形にしたものですので参考程度に。

【メモ】PPS計算結果一覧ver0.39.0【Pokemon GO】

メモであるためこの画像だけでいいのですが、念のため計算式を記載します。 通常技100回と、ゲージ技を (ゲージ数)×n回 (n=通常技のゲージ蓄積量) を使った場合について、1秒あたりのダメージ(PPS)を計算しました。 PPS = {(通常技威力)×(タイプ一致補正)×10…

【身内向け】ピカ様まとめ

※当記事は初心者向けに執筆しております。 そのためある程度ポケカに精通した方には退屈な内容になっています。 書き物がしたい気分だったので ピカチュウ入りのデッキについて纏めました。 実績も実力も無い人間の執筆ですが、ご容赦ください。

ポケカの取引価格の相場

へにです。 ブログ始めました(唐突)。 定期更新するつもりなど微塵もありませんがよろしくお願いします。 記念すべき(?)初記事の内容ですが ポケカ取引価格の相場に関して書きたいと思います。 以下は私の主観によるものです。内容に関して責任は負えません…